2007年07月21日

マーケティング・ミックスと言うか?

マーケティングミックス?
今日で雑誌の連載1回目原稿提出が完了し、2日連続のセミナーも完了しました。
2日も同じ事を話すのは結構大変な訳で、同じ人が聞いていないので適当に内容を変えて話しました(良い事にしよう!)。

さて、販売促進を目的とした活動の第一フェースは無理やり完了。
と言っても、プレゼンテーションは比較的気楽なのに、後に控える懇談会は苦手なのです。
何せ人見知りは激しいし、人付合いは苦手だし、上手に会話を進める営業担当が超人に思えるこの頃です。

それにしてもセミナーに来られたお堅い上場企業の方々の80%がクールビズを採用しておられました。日本の省資源対応は伊達ではないです。
日本のビジネスは将来が少し明るく思えた日でした。


posted by toshi at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | MBA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。